おすすめVPS ABLENET

 

ABLENETは解説が詳しい記事がある点、試用期間がある点でおすすめです。

ABLENET VPS 選べるOS WindowsServerオプション

プログラムがどうとか、PCやVPSの設定がどうとか分からない人にとっては、導入から設定までかなり詳しく解説されてないとなかなか上手く導入できません。

お名前は記事は沢山あるけど深い知識をもった人が書いてない内容の薄いアフェリエイト用の記事が上位に表示されてしまうので、お名前で上手く稼働できない時に検索しても解消できませんでした。

サポートも不親切、あと宣伝メールがうるさい。

VPS側の都合でEAが止まる状況が度々発生するようなのですが、その解消方法については下記のサイトが詳しいです。

VPSでMT4を安定して365日24時間運用する方法 – 戦略的な投資家 (toushi-strategy.com)

 

お名前ドットコムで稼働しなかった私のEAもABLENETで一発で稼働したのでおすすめ。稼働しなくても試用期間があるので一週間様子を見て解約といったことも可能なので安心です。

*EAが動かない人が出ている件については進捗があったので、今後お名前でも安定的に稼働できるかもしれません。

 

EAを1、2口座だけで稼働させる人はWin1のプランでOK、4~6口座くらい稼働させる人はWin2にしましょう。

ABLENET VPS 選べるOS WindowsServerオプション

 

GEMのMT4を同一のVPSに入れる方法は以下を参考にしてください。

MT4を複数インストールして複数画面で起動させる方法【完全版】|FX初心者講座 (fx-megabank.com)

 

紹介した2つのサイトの説明の通りにすれば複数のMT4をVPSで稼働させることができます。

 

余談

GEMはMT5も対応開始したようです。

私のEAのバックテストではMT5でしかできない設定(8H足設定など)のほうが結果が良かったですが、GEMがMT4しか対応していなかったのであきらめていました。

バックテストもMT5でしかできないし、MT4のメリットがなくなってきましたね。

今後MT5での稼働確認もしていきます。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました