隅田浩の名言・経歴・書籍まとめ

他の投資家・偉人の名言を見る

バフェットなど株、FXで有名な日本・世界の投資家・偉人の名言・格言集
日本・世界の投資家・偉人の名言と経歴まとめ。目次から各人物の場所に飛べます。より詳細な情報はリンクをつけています。
スポンサーリンク

隅田浩

ヘッジファンド:レジェンダ・インベスティメント(シンガポール)を立ち上げた。

日経平均先物の売買高シェアが大きく、カリヨン証券(インドスエズ証券)を通して売買することから、「インド」或いは「ヨン様」と呼ばれる。

隅田浩 関連書籍

 

隅田浩 名言

自分の中には経験に裏打ちされた勝ちパターンのイメージができていて、この確率ならば勝てるという意識があります。
僕はマーケットは常に正しいという考え方を支持します。ファンダメンタルズ分析とマーケットを比較して、両者のズレを考えるのが僕のファンダメンタルズ分析です。
マーケットに合わせて今はスペキュレーションをする時なのか、それともポジショントレードなのかアービトラージなのかをアレンジします。
トレードは確率の勝負です。
僕はなんでもやります。限られたトレード資金の中で、どれだけ効率よくパフォーマンスを上げるかが重要だからです。
投資では一定のルールを作り守ること。
ネットの掲示板などを見ると、思わぬ損失を被った時に他人や市場のせいにするなど投機のリスクに無自覚な個人投資家もいる。リスクを踏まえて参加すべきだ。
日本では投資に賭博のイメージがある。
リスクを自覚していれば投機自体は悪いことではない。
相場を一変させるような極端な取引はできない。
日本では、ネット投資家などを見ると投資より投機の比重が高く、賭博のイメージが強い。もっと企業業績や景気動向を踏まえて投資する人が増えてもいい。
とれるリスクや損失など、自分で一定のルールを持って投資するほうがいい。他人のせいにしていては市場では一生勝てない。
マーケットは常に正しい。
株価指数先物などの売買回数が多いため目立っているようだが、あくまでリスクを限定した取引が中心で、相場を一方向に動かすような極端な売買はしていない。
投資では一定のルールを作り守ること。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました