マイケル・ルーカスの名言・経歴・書籍まとめ

他の投資家・偉人の名言を見る

バフェットなど株、FXで有名な日本・世界の投資家・偉人の名言・格言集
日本・世界の投資家・偉人の名言と経歴まとめ。目次から各人物の場所に飛べます。より詳細な情報はリンクをつけています。
スポンサーリンク

マイケル・ルーカス

 

マイケル・ルーカス関連書籍

 

マイケル・ルーカス名言

うまくいっているトレードで大きく儲けようとしなかったら、やられたトレードの損を穴埋めできない。
トレードは孤独なものだから、自分で勉強しろ。
ほとんどの偉大なトレーダーは、初めのうちは例外なく失敗をしている。
まず最初に言っておきたいのは、一つのトレードアイデアに対しては常に資金の5%以下の金しか使わないということだね。
もしポジションに対して自信が持てなくなって、どうしたらよいかわからなくなったら、すぐに手仕舞うべきだよ。いつだってまたポジションは取れるんだからね。迷ったら手仕舞うんだ。
根性を持ち合わせていない偉大なトレーダーなんて聞いたことがない。成功するには勇気も必要さ。挑戦するための勇気、失敗に対する勇気、成功することへの勇気、そしてうまくいかないときでもやり続けようとする勇気だよ。
最終的にポジションを持ってリスクを取りに行くのだから、勇気が必要なんだ。だけど「ブルースがポジションをとったから僕もこのトレードをやった」というのでは、そのポジションに対する自信がしっかり持てないんだ。それだったら、最初からやらない方がましさ。
多分優れたトレーダーの中でも特に頂点を極めるようなトレーダーになるには、神に与えられた才能が必要だと思う。バイオリニストみたいにね。だけど稼げて有能なトレーダーになるのだったら努力だと思うよ。
優れたトレーダーは物事に固執しないんだ。もし視野を広く持って物事を見ようとしている人がいたら、その人は優れたトレーダーになる素質を持ち合わせていると言っていい。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました