マーク・ミネルヴィニの名言・経歴・書籍まとめ

他の投資家・偉人の名言を見る

バフェットなど株、FXで有名な日本・世界の投資家・偉人の名言・格言集
日本・世界の投資家・偉人の名言と経歴まとめ。目次から各人物の場所に飛べます。より詳細な情報はリンクをつけています。
スポンサーリンク

マーク・ミネルヴィニ

6年で3万6000%のリターン、年平均リターン220%。

USインベスティング・チャンピオンシップを155%のリターンで優勝。

ミネルヴィニ・プライベート・アクセスの創設者。

マーク・ミネルヴィニ関連書籍

マーク・ミネルヴィニ名言

いわゆるダマシのサインというのは、新しいパターンのはじまりとなる場合があります。このパターンは従来のパターンに基づく初期のサインに比べて、非常に信憑性が高いといえます。
うまくやるためには技術と強みを持つ必要があるけど、さらに重要なのがマネー・マネジメント(資金管理)です。重要なのは損失管理なんです。優秀なトレーダーたちは損失管理をやっている。利益のことは心配していませんよ。守りが固ければ負けることはない。
トレーディングに対して並々ならぬ情熱を持っていたから、それが成功を確信できた最大の要因だった気がします。一流のトレーダーになるためには情熱がなければだめだろうね。トレーディングを愛せないと。
トレードで成功するのに重要なのは損失を抑制することと、計画を立てるということ。それ以外にも、成功するためには独自の方法論を確立する必要があります。僕も自分の方法を自分で築き上げた。それが必ずしも他人に合うとは限りません。
運用成績が一変したのは、正しい判断をどれだけ数多く下せるかということではなく、勝てるトレードで得る利益をどれだけ膨らませ、負けるときにどれだけ損を抑えられるかということの方が重要だということを理解したときからです。
株式投資で重要なのは自分自身の戦略を確立することであって、僕の戦略を知ることではない。だって僕の戦略は自分自身の性格に合わせて作ったものだから。僕の投資哲学や原則、資金管理手法を理解することは価値のあることだと思いますよ。
僕の投資手法はブラックボックスなんかじゃない。誰もがマーケットに打ち勝つための法則を考え出そうとしているけど、マーケットは科学じゃない。科学を利用すれば可能性は高まるかもしれないが、他人に秀でるためには投資の技法を身につける必要があるんです。
僕の投資哲学に「できるかぎりマーケットから離れている」というのがあります。売買をしなければそれだけリスクが減ります。マーケット環境が悪ければ、常に売買を繰り返し数パーセント稼ぐよりも、一年のうち三ヶ月だけ売買して同じだけ稼ぐほうを選びます。
僕は常に、多くの投資家がどのようにマーケットにだまされ、欲求不満にさせられるかを理解しようと努力している。大多数の投資家がだまされたあと、訪れるのが「スムーズな航海ポイント」と名づけたポイントです。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました